野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">キャラバンのプランニング</span>



只今、キャラバン最終日になろうとしていますが、今回のテーマは「マチュピチュダッチオーブンとKFCと、それに紅葉」ご報告の前に今回はプランニング篇です。

例によってエバーノートがプランニングや資料のクリップに大活躍。それに最近かみさんもやっとガラケーからiPhoneデビューしたので、無理やりエバーノートのアプリをダウンロードしてスケジュールの共有を強要、慣れないのでまだ活用されなかったです。でも、結構便利なのは、撮った写真をその場でAirDropで相手の写真フォルダに送れることでした。

さて、今回のテーマでは事前の情報確認とレシピの開発などが必要だったのでアプリをフルに活用。ただ最後に現地で役に立ったのは手書きメモだったこともありますが(笑)

まずテーマ1、日本のマチュピチュ、天空の城趾…そうです竹田城趾。グーグルのCMで急に人気となり、史跡保存や混雑緩和のため車で近づけなくなりました。雲海に浮かぶシーンを見るためには事前の計画、バスの時刻表やサイトなどの情報のクリップが必要でした。

テーマ2は、久々のダッチオーブンの登場です。あの「ダッチオーブンを使えばケンタッキーフライドチキンがうまく作れる」という伝説的情報の検証です。そのために様々なサイトのレシピをクリップ。事前にネットで材料なども購入しましたが、さてその成果は?!

以上、帰還後にご報告致します(^^)