野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">今夜も晩飯担当</span>


また晩飯の担当がまわってきました。最近なにかと忙しそうなかみさんのせいですw

ひとりスーパーに行って、なんとなく魚にしようと思って売り場に行くと立派な天然ぶりの3切れ入りのパック。あ、これを味ぽんのCMみたいにフライパンで焼いてみよう!とメインは決まり

売り場を歩きながら、パック入りのもずくにミョウガを入れたらどうだろうか、とサブ1決定。

秋はキノコ!これでなにか作りたいと立派な椎茸とかエノキをカートに、ほうれん草とバター炒めしたらどうだろう、とサブ2決定。

サブ3はほっこらしたものがいいかと厚揚げに。甘めのアンで鶏のミンチでからめたらどうだろう…とそんな具合でスーパーの通路を歩きながら、食い意地の張った頭をフル回転してw 本日のメニューがほぼ決まりました。

そんな感じで、今日はわりとオーソドックスな和食になりました。



▲もずくにキュウリとミョウガ


▲厚揚げと鶏ミンチ


▲ほうれん草とキノコのバター炒め


▲ちょっと焼き過ぎたブリw、皮をうまく焼くのに苦労しましたが


▲本日の自家製ぬか漬け、やはり秋ナスがうまい、それに久々の蕪
植物性乳酸菌の摂取のためにw