野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ベランダで鉄板焼</span>


いい季節になってアウトドアには最適の連休の中日。今週は週中からのキャラバンを控えているので、今日は大人しく自宅のベランダで鉄板焼き!と、珍しくかみさんからの提案。いただきものの美味そうな肉を、卵黄入の大根おろしを入れたポン酢であっさりと、または塩胡椒でシンプルに。糖質制限のためにお好み焼きをしなくなったので、久々の鉄板登場!

今年の夏は雨ばかりで、気がつけばもうすっかり秋。食べ終わる頃には陽の落ちた静かな夕景が広がっていました。そう言えば、昨夜は10年ぶりに日本でオーロラが見えるかもしれないという磁気嵐の情報にダメ元でこのベランダでカメラを構えてみましたが…(笑)