野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">テレビ大阪『キャンピングカー放浪記』</span>


今夜のテレビ大阪2時間番組『関西人500人が選ぶ!大阪発どうしても行きたい!絶景&極上地元めし・キャンピングカー放浪記』はなかなか盛り沢山で面白かったので、観た方も多いと思います。魚が嫌いな蛭子さんを、連日地元の絶品グルメで魚攻めにするところが笑えましたが、参考になることも多かったので内容をメモしておきます。





1日目
新世界
・だるまの串かつ
・山奥の行列店ラーメン河
(この店への最後のアプローチは林間の狭い道で対向車アウトのように見えました)
・蜻蛉(せいれい)の滝(予定外)
・小型モノレールで五代松鍾乳洞へ(予定外)
・名水ごろごろ水
洞川温泉センター
・大和屋で地鮎を購入
・(予定では)オートキャンプ場「庵の郷」
(オンエアでは大和屋のご主人の好意で駐車場でキャンプ、鮎を焼いて乾杯~車中泊

2日目
大台ケ原
・大蛇(だいじゃぐら)へ登山
・透明すぎる銚子川でゴムボート
・喜久寿司で牡蠣のひつまぶし
・高塚山展望台(予定外)
串本
・潮岬で夕日
・天然魚料理くしもとでトッピー(トビウオ)丼
・道の駅くしもと橋杭岩車中泊

3日目
串本
・道の駅くしもと橋杭岩で絶景の朝日

番組の最後の雰囲気では続編がありそうなので次を期待したいです(^^) 尚、今日のオンエアはテレビ大阪とテレビせとうち2局。







▲この鮎の串が挿せる陶器製?BBQコンロが気になりました