野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ベランダ快適化、第2弾</span>


先日のベランダ快適化のさらに続編です。
以前は裏庭にケヤキがありましたが、キャンピングカーの駐車スペースの工事で止む無く消滅したのでベランダからの風景も少し寂しくなっていました。快適化の第2弾として、以前使っていたプランターボックスのホルダーを利用して新しく3個のプランターを手すりに取り付けてみました。
さらに3個のプランターボックスとそのホルダーの目隠しとして木の板のカバーをDIY。3枚の杉の板でそのホルダーを挟みネジで固定。材料費も300円もかかりませんでした。

濃い茶色のステインを塗りましたが、白の方がいいかもしれないし、すのこの目隠しもラティスのような洋風がいいかもしれない等、まだ今後も改良の余地ありです。植栽は水やりの手間の少ない、というか乾燥を好むゼラニウムとラベンダーにしました。