野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">糖質制限OKの甘味料</span>


糖質制限では砂糖はNGなので、糖質オフの甘味料を使いますが、天然のもの人口のものなど実にいろいろな種類があり、また砂糖に比べると結構高額になります。また過去には発ガン性などで使用できなくなったものもあります。糖質セイゲニストがよく使う糖質制限OKの甘味料ラカントやパルスイートも以前はよく買っていましたが結構割高でした。

そんなとき、糖質制限のFBのサイトで天然甘味料ステビアを海外サイトで購入している記事があり、それ以来ずっとステビアのお世話になっています。結構大きなボトルですが、少量で甘いので約1年くらいで使いきりました。料理用には家族の好き嫌いがあるので砂糖と併用、ステビアは主にコーヒーなどに使っています。
このiHerbというサイトは日本語のバージョンもあり、340gほどの大きなボトルの送料が国内よりも安い4ドル!昨年の2月以来、2本目を購入しましたが、注文して5日くらいで配送されました。

iHerbの日本語サイト:http://jp.iherb.com