野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">最新糖質オフ食品で試行錯誤</span>



最新の糖質オフ食品を使ってのランチ明暗3点です。



紀文の糖質0g麺を使ったラーメン
この新しい期待の麺、前回感激したきざみうどんに引き続き2回目はラーメンです。
近所の行列のできる人気ラーメン店「福将軍」で買ってきた焼豚をたっぷり使ったチャーシュー麺インパクトもあり食べごたえあり!










糖質0g麺をパスタにしてみようという試みです
お気に入りのチーズのパスタソースを使ってみましたが、味はいいのにソースの量が多過ぎ残念な結果に。パスタのように腰がないことを考えると、このソースじゃなく、熱々の麺を数種のナチュラルチーズと和えるだけのほうがいいかもしれない。再チャレンジですね。









ローソンと山崎製パンがコラボした糖質オフのパン
ローソンから買って帰り、まずシンプルにホットドッグにしてみました。味はコストコには及ばないのは具材のせいでしょうが、ちょっと気になるのはパンの生地が少し甘めなこと。
今後の希望としてはフランスパンやパニーニのように、ワインやチーズに合う塩分の多いパンを作っていただきたく、お客様窓口に電話でリクエストを入れました。でも以前、各製パン会社に糖質オフのパンの開発についてメールをしたことも思えばかなりの進展です(^^)