野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">鰻屋のバーBAR天五屋</span>


またもや天神橋筋5丁目界隈ネタ。ビニシー通りに近く、前を通るといつも賑わっているお店「地魚屋台とっつぁん」に行ってみた。この店はリーズナブルな天ぷらがいいかもしれない。
でも、今日のメインのネタはその後のバー。お好み焼きのあるバーではなく、鰻屋の2階の鰻料理を食べられるバー「BAR天五屋」。メニューを見るとちゃんとした丼もあったが、もう2軒めで食べられない状態なので一番量の少ない鰻二切れだけにした。店内は普通の落ち着いた雰囲気なのだけれど、ちょっと意外なのは入り口に下駄箱があって、靴を脱いでスリッパになれること。これはなかなかリラックスできた。飲んだ締めに鰻丼、というのもありかも。