野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">銀座路地裏の三州屋</span>


 また、オールド・パー・クラブの突然の集会。夜から嵐になりそうということで、土曜日早め東銀座集合となりました。しかし、4時頃から開いてる店は限られると思ったら、いろいろとコスパの店の情報を知り尽くした先輩が、「プランタンの裏辺りあたりに確かあったけど、定年後に行ってないし、店名がわからない」と相変わらずのオールド・パーぶり(笑)そこでデジタル登場。食べログでその周辺地図の2,3軒の店からすぐにその店「三州屋」が見つかった。土曜も、その時間帯も営業ということがわかり、店に入るとさすが土曜、そんな時間帯でも満席に近かった。早速、丸々とおおぶりのカキフライ、アサリ酒蒸し、刺身、肉豆腐・・・3人めが少し遅れたせいもあって閉店間際までいったい何時間飲んだんだろう。でもここは銀座ということを忘れさせてくれる、路地裏のいい居酒屋でした。






▲さすがに閉店間際は人も少なくなりました。