野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">キュイ・ラルドワーズ(豊中)</span>


 定年で自由なはずなのに、土日になるとどこかに行きたくなる。といって、やるべきことも多々あり、また次の週末の遠出やその準備を考えると、今日は近所の美味しいランチくらいにしておこうかな、とどっさりとある北摂や大阪のグルメ本から選んだ今日の店は「キュイ・ラルドワーズ」というフレンチ。やはり決めては糖質制限的に好ましい野菜が多く、ロールキャベツの写真に目が止まったからでした。



 その店は豊中の人気の蕎麦屋「木田」とラーメン店の間に挟まれた店でした。シェフが一人でてきぱきと全て切り盛りしていて、今日は昼の閉店時間が早そうだったので、シェフの言われるままランチにしました。フレンチといっても、バター&クリーム系ではなく、オリーブオイル系プロバンス風なのか、壁の黒板にはパスタもあり、ガーリックオイルの香り。一人でやってるわりにはゆったり広く、オープンキッチンで落ち着いたカジュアルな雰囲気。



まずは、サラダの皿にはいちじくをスライスしてあり甘めのドレッシング。



メインは鶏と葉野菜と根菜のガーリックオイルのソテー。トマトのソースがはまぐりとパスタに絡めてあり、ワインに合いそう。



デザートはプリンの上にクリーム、それに黒豆と煎米。和風テイストで香ばしく妙にうまかったです。これくらいの糖質ならいいことにしようっと(笑)

フレンチのようなイタリアンのような、でもどれも美味かったですけど、このカジュアルさのわりにはちょっとコスパに難。北新地だったら1500円くらいな感じですが…。夜のアラカルトはどうなんでしょう。