野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">モレスキンのエバーノート版</span>



 以前注文してあったモレスキンエバーノートバージョンがやっと発売されて自宅に届いた。使っている手帳がほぼ満杯になった頃だったのでまさに良いタイミング。
 打合せや電話などのちょっとしたメモを紙切れに書くとすぐになくすことが多いので、ちゃんとした手帳を持ち歩いて、できるだけそこに書き込んでますが、今使ってるのは、1年以上前から使っていて、しかも表紙に「グルメ手帖」と書いていたので、打合せの相手からにやりと笑われることがよくあったけれど、これなら格段の進歩(笑)しかも表紙にはエバーノートの象のマークのエンボスがある特別バージョン。

 エバーノートのサーバーにこの手帳の内容を保存する場合はアプリから撮影すると、画像の歪を修正してアップしてくれる。エバーノートは、いま進行中の作業で思いついたことや、資料などをすべてアップしている。共同作業者からもネットから閲覧できるノートも用意してあり、クラウド上の私設資料室として役に立っている。

 そのエバーノートが、歴史あるモレスキンの手帳とリンクしたので、どんなに役に立つかはこれから使ってみないとわからないけれど、昔からステーショナリー大好き人間としてはちょっと使うのが楽しみだ。





関連情報:現代の旅人に必要なアイテムを網羅するモレスキン
Moleskine is a brand that identifies a family of nomadic object.