野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">東京キャラバン#3</span>




 朝、朝日があたる対岸の汐留の高層ビルを見ながら車内で朝食。さすがに東京スカイツリーの威力か*、テレビがHUMAXじゃなくても、テレビ本体のチューナーで、しかもアンテナのブースター無しできれいに映る。




 お昼が近くなってきたので、ちゃりんこで築地方向に走らせる。さすがに祭日で開いてる店というのは観光客相手で、しかも人気の店には長い行列。懐かしい築地から八丁堀にかけての裏通りを走る。巨大ハムカツの洋食店、ランチの美味しい喫茶店、天ぷら屋、蕎麦屋…当然のようにどこも閉まっている。散策を終えて、車に戻り近くの温泉で昼飯ということにした。




 駐車場から20分ほど走ると、大江戸温泉物語がある。一人で行くには面倒くさい店だけど近いから仕方ない。癒しというより、娯楽になっているので、後楽園のラ・クーアの方が静かでいい。早々と切り上げて、GSでガソリンと水の補給をして、近くの公園でダンプ。早めにしておかないと、いまは仮の蓋だし、夏は臭いが気になる。



 夜は会社の先輩達と、OPC会合を東銀座「傳八」で。今日は写真撮れました。
                               *OPC : Old Par Club


*まずるかさんに聞いた情報によると、スカイツリーからの送信は来年1月からだそうです。
この勝どきの対岸が港区ですから東京タワーも近いからでしょうね。