野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">一路、奥飛騨へ</span>


  涼を求めて東へ!標高1000m超えのひるがの高原SAに着いたのは昨日の昼3時を過ぎていましたが、さすがに涼しい。




 前日にいつものように奥飛騨の行きたいポイントを書き入れたグーグルマップを作っていましたが、その中から最初のポイント地点、平湯温泉にある平湯キャンプ場に到着したのはもう5時を過ぎていた。受付でいろいろ聞いた後、現地を見学してから、今夜はここでお世話になることにしました。





 「平湯野営場」という看板が歴史を感じさせる古いキャンプ場の落ち着いた佇まい。向かいのサイトに外人3,4カップルが来て、食事の前にお酒を片手にひたすら立ち話、立食パーティースタイル。フランス語のようで、その後、夕食。ビーフシチューのような匂い。なんとなく外国のサイトに来たような気分(笑)




 BBQ用の材料は出発直前に買ってきているので、早速セッティング。電源はないけれど、ゆったりした全フリーサイト。カードで24時間ゲート出入り自由。徒歩十数分で行ける温泉(ひらゆの森)の露天風呂が最高でした。