野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

サマーキャラバン・アイデア集

 
 今週は前に取り付けてもらった4X4地デジチューナーのスイッチの取り付けなど最終調整のためドック入り。ということで、この前のサマーキャラバン最後の小ネタです。引っ張りますよね~(笑)
 
 
 
 サマーキャラバン・アイデア集・その1は、「エントランスにバスマット」。海から上がり水シャワーを浴びた後、濡れた状態で車内に帰った時に便利でした。因みに、このバスマットは車内シャワーした時のための常備品です。
 
 その2、入り口にぶら下がっているLLビーンの「ネットのバッグ」。今でも多分どこかのメーカーから販売されているかと思いますが、家族が使うシュノーケル、水中メガネ、サンタンオイル、日焼け止め、浮き輪、岩場用シューズ等々全部入るので、そのまま海岸まで持ち運べるし、キャラバンから帰れば、バッグに入れたままシャワーで海水を洗い流し、乾いたらそのまま物置に収納、またいつでもすぐに海水浴へ。
 
 その3、ドアに取り付けている「ネット収納」。物干しロープ、洗濯バサミ、温泉などに行くときの軽量トートバッグなどを入れて重宝しています。
 
 …以上、小ネタでした。