野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">週末は野営車バーで</span>









 定年後も平日は何かと仕事や所用があり、やはり土日になるとむずむずとキャンピングカーが気になってきて、週末毎に駐車場から自宅の裏に駐車、いつでも出動ができるようにACに繋ぎ、取り敢えず充電と3ウェイ冷蔵庫の予冷をしています。が、このところ、天気が不安定で、他にもいろいろとあって出動できず、寝る前になるとついつい駐車している野営車バーにグラスを持ち込んで何とか気を紛らわしてます。そのうち眠くなったらそのままバンクに転がり込む(笑)ところがこの土曜日の夜中はあまりの激しい雨に3時頃に目が覚め、すごすごと家のベッドに退散しました。やはりバンクベッドに叩きつける豪雨は尋常じゃないですね~(汗)写真はその夜、寝る前に撮ったワンショット。久しぶりに買っておいたズブロッカをお気に入りの保冷タンブラーに注ぎ、キンキンに冷えたのを飲んでるとちょっといい感じでした。

 キャンピングカーのバーキャビネットには酒のボトルが4本収納できますが、糖質制限中なのでこの前、日本酒とベーリーズをこのズブロッカとバーボンに換えました。前からある残り2本は泡盛モルトウイスキーです。さて、前から気になってるこの夏に行きたいスポット、行けるのは少し先になりそうだけれど、楽しみです!