野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">Siriのユニークな回答</span>


最近、FBなどにも時々、iPhoneのSiriとの面白い会話のことが書いてある。
アンドロイド系でもCMをしているから、モバイルにとっての
今後は、益々必須の機能になっていくのだろうと思う。
この前、マック系の雑誌にiPhoneのユニークな回答例が掲載されていた。


MacPeople 5月号より)
ちょっと笑えませんか?
この他にも、「転送してくれ!」というと
「ベルトと靴と上着を脱いでポケットを空にしてください…」
と、スタートレックのワンシーンを再現するような
オタク的遊びも用意されてるようだし、
関西弁での会話も大丈夫のようです。もちろん、
「明日傘が必要かな?」と聞いたとすると、天気予報を答えてくれる
ように様々な言葉が命令文になることが基本で、
その発想がいかにもアップルらしいです。

残念ながら、今持っているのはiPhone4Sじゃなく、その前の4なので、
OSをバージョンアップしてもSiriが使えない状態です。
今後さらにSiriの語彙が増えてバージョンアップされるらしいので、
年内に発売されると噂されるiPhone5が出たら買い換えて
そんな駆け引きを楽しんでみたいですね。