野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">大戸屋で糖質制限(茨木)</span>


昨日、茨木のイオンにあるシネコンで「アーチスト」を鑑賞。
映画が終わったのが、午後の1時すぎで、同じフロアにある
大戸屋」に行ってきました。
大戸屋は単身赴任の時、ヘルシーなイメージがあり時々利用してましたが
最近、関西でも江坂などに出店してます。





糖質制限ランチとしてはまず野菜からです。
サラダの中から選んだのは豆腐とじゃこのサラダ。
珍しい海苔のトッピングがよくあってます!
甘いドレッシングが付いてきたので、ほんの少しかけてから
塩と少し醤油をかけていただきました。





で、本日のメインは鯖の炭火焼の単品。
ひじきとわかめにたっぷりの大根おろし付きです。
それにご飯の代わりにメンチカツ。パン粉はダメなのは
わかってるけれど、量も少しなのでお許しを(笑)
200円のドリンクバーを付けると、いろいろなお茶が
ポットで入れられるようになっていたので、専らジャスミン茶を
何度もお代わりして飲茶的にしてみた。