野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">RIVE GAUCHEベトナム料理(淀屋橋)</span>



今日のランチはベトナム料理。
淀屋橋から近いレトロな文化財になってるビルの地下にある
フレンチ風の店。





RIVE GAUCHEというお店です。
ビルにはバーやこだわりの眼鏡屋やいくつもの店が入ってました。





最初にスープ。
チキンストックであっさり。





選んだのは、本日の定食です。ミニサイズのフォーを付けることもできます。
茹でた豚肉ときのこの料理をメインに、ココナツミルクのカレー味のじゃがいもや大根
三角形は海老しんじょうのような揚げ物にライス。





お馴染み練乳が甘いヴェトナムコーヒーか蓮茶が選べます。
地下でも広々とした空間で寛げる店で、周辺のビジネスマン&ウーマンで
店を出るときには満席のようでした。ただ、想像したフレンチ風ヴェトナムの
メニューはあまりなさそうでした。


TEL 06 6202 2202
大阪市中央区伏見町3-3-3