野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ラクに洗車を</span>



 最近、フロントのバンクベッドに水あかバーコードができやすくなっていたので、夕方ルーフに上がってみると案の定かなり汚れている。もうあたりは暗くなりきている中、洗浄開始。普通の洗車用シャンプーを使い1時間ほどでルーフだけイージーに仕上げました。中古車の普段のクリーンアップは適度なところで止めないとキリがない。簡単にしてでも回数を多くした方がラク、ほったらかしにしておくとしんどい作業になる。これは勝手な性格的自己流洗車法なのです(笑)明日は春の嵐の雨だそうだから、ちょうどよかったかもしれない。




▲バンクの上はこの有様。手前がちょっと洗った所、差は歴然!



▲今回は軽量な植木用脚立を両サイドから使ってみた



▲車体にはスポンジのほうがいいでしょうが、手っ取り早くブラシで



▲クリーンアップ!これでしばらくはバーコードから解放されそう