野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

キャンカーBAR

 
 
 
キャンピングカーのバーには4本ボトルが収納できるスペースがあります。
その中で一番手前にストレートで飲むための濃厚なお酒をいつも置くようにしています。
焼酎とか飲んでいても、最後の締めでちょっとだけ飲んで満ち足りた気分になる。
以前の記事でヴィンテージもののダークラムを紹介しましたが、
最近はモルトウイスキーにしています。そろそろ、ボウモアが少なくなってきたので
この前ネットで買ったのが、この タリスカー
以前、スコットランドのスカイ島に行ったクルーからお土産でいただいていました。
10年もののタリスカーはその小さな島の蒸留所で熟成されたもので、
その濃厚な味を少しずつ楽しんでいましたが、ついになくなって諦めてましたが
ネットでチェックしたらありました、同じ十年もの。
ただラベルやキャップのデザインや色が少し違います。以前友人から同じバレンタインでも
輸出向けと国内商品とは全く違うという話を聞いていましたが、飲んでみると
あの濃厚な味はほとんど変わりありませんでした。
これも装備品の小さな楽しみのひとつです。