野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">携帯用コンバージョンレンズ</span>





先日、iPhone用のコンバージョンレンズを買いにヨドバシカメラに行きましたが、
結局お店に適当なものは並んではなく、ネットでほとんどの携帯に使える
「クリップショット」というのを購入、テストしてみました。
クローズアップ用と超広角と二種類、布製収納袋付き。
iPhone4の場合は最大上の写真くらいまでしか寄れませんが・・・



接写用を装着すると、数センチの接写ができるようになりました。
深度が浅くなり良い感じです。
次に超広角も試してみました。



狭い楽器のコーナーのこのアングルが・・・



同じ位置でここまで写ります。でもちょっと魚眼のように結構歪んでくるので、
普通に使用すると言うよりも、ちょっと面白いアングルを狙ったトイカメラっぽいノリです。
接写1700円、超広角1980円、さらにワイドの魚眼も別にあります。