野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">久しぶり、蕎麦の水谷</span>





駅前の駐車場は気持ちのいい朝。この林原の広い駐車場も今年いっぱいで
いずれイオンになるそうです。ビルの間に見える岡山駅。この後
新幹線でやってきたかみさんと合流、車を置いて徒歩でランチに向かいます。





やっと好きな蕎麦屋「水谷」に行けました。昼なら確実です。
家内はおろしそば。



私はまたまた鶏南蛮。薄味のつゆに浮いた焼ネギと、揚げた鶏皮、それに
柔らかい鶏肉とが絶妙のバランスです。



その後、所用を済ませると、岡山を離れ2号線バイパスからそのままブルーラインに、
日生で降りたところの海の駅で今夜の食材を買い求めます。
そのまま日生を通り過ぎて赤穂に到着。




今日急遽当日予約した赤穂海浜公園キャンプ場に到着した頃には
もう暗くなっていました。キャンプサイトに到着すると、すでにあちこちのサイトから
BBQのいい匂いが漂ってきます。
急いで芝生の上にテーブルを出して買ってきたものを並べ、煮物はレンジで温め
あっという間に夕食の準備が整いました。
さすがにサワラとばら寿司はレベルが高く安い。ちゃんと「モガイ」が入ってます。
それにしても今回のキャラバンは所用目的なので、
レポは食べ物中心になっちゃいました。
おまけに何度も通ってるコースなので新鮮なネタなかったです。
明日は姫路で開催中のB級グルメイベントに行くかどうか悩ましい。
工事中の姫路城には立ち寄りたいけれど、イベント開催で
混みそうで車が駐車できるどうか・・・

保存保存