野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ほったらかし温泉</span>



朝から中央道を一路西に向かい、
着いたのは勝沼




ぶどう狩りの販売所が並ぶ道を過ぎ、白百合醸造のワインのお店に寄り
美味しそうなのを物色、運転中なのであまり試飲はできません。
それに、勝沼の駅近くのスーパーでランチの食料を買い込みました。





やって来ました!憧れのほったらかし温泉
残念ながら富士山は頂上の部分が少し見えただけでしたが、南アルプス
パノラマを見ながらの露天風呂はやはり想像したとおりでした。



駐車場に戻ってから車内でランチです。温泉にも食べるところはありましたが、
そばくらいなので、買ってきて正解です。



勝沼のスーパーのお惣菜はなかなか侮れない品揃えでした。
なぜかオシャレなバーニャカウダー、塩だけで食べる寿司セット、
穴子丼のパック、チヂミ、長~いチキンカツ、
それに温泉の売店で買ったゆで卵のフライ…三人で選んだので、
なかなかバラエティ豊かなメニューとなりました。






友人夫妻を中央線の山梨市駅前で下ろしてお別れ、
どうもお世話になりました。初めてのキャラバン会、楽しかったです!
そして車は南下、本栖湖に差し掛かった頃には、夕陽が西の山に沈みました。
多分、晴れていれば気持ちのいい写真も撮れたはず、富士パノラマラインを
通る頃にはすっかり暗い霧に覆われて、長い旅も暗転を迎えたようでした。
そして今は牧之原SA。6日間で1130キロはなかなかきつかったです。
後、家まで300キロ弱、ということは1週間1400キロのキャラバンでした。
眠いので今日はここで夜を明かすことにします。