野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">埼玉のお宅訪問</span>





ビジネスキャラバンのメインの仕事を終えて、翌日は朝から埼玉某所にある友人宅を訪問。
今日は彼が農家の廃屋を大改造して作った別邸にお世話になります。





集めた骨董、古道具、書画などはかなりの数。そんなコレクションの集大成とも言える
この家自体がひとつの作品。ひとつひとつのモノたちを熱く語ってくれました。
でも、広大な芝の手入れは大変のようです。




ほとんど、捨ててあったような古い家具のパーツを配し、
新しい造形を創る遊びの精神が家の至るところにあって、
なかなか大変のようだったけれど、楽しいビフォアアフターだったことが感じられます。




ランチは煮干しスープのラーメン永福町大勝軒の埼玉のお店で
シンプルな中華そば。友人も私以上に血糖値が高めなので、
麺を少なめにしてもらうと、底の方にワンタンが入っていましたが、
それでもラーメンに行くんですね~やはり治療入院で食生活改善を!(笑)



奥様の手料理、久しぶりのお風呂、久しぶりに布団、大変お世話になりました。
いただいた菜園の野菜は、早速キャンピングカー漬けにさせてもらいました。
もちろん今回もぬか床搭載です(笑)