野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">プリンターキャビネット作成</span>




キャンピングカーオフィス化計画の第一弾として、プリンターを設置。
そのキャビネットを作成しました。移動中の固定したバージョンです。





使うときには固定ベルトを外します。緑のベルトも外しますが、そのままでも
使用には問題ないです。HPのプリンターは前面給紙なので、スキャナーとコピーを
使うときだけ、前に引き出します。またタコ足配線になっていたのも改善、
窓の下に節電コンセントを設置しました。




プリンターの下にはショックを吸収する素材、棚やキャビネットの底には
滑り止めのシートを貼りつけています。外はアクリル塗装、内部は以前買ってあった
カラーシートを貼りつけています。やはり英国がテーマカラーです。




裏側は配線と排気用の穴を開けました。




今回割と作業が楽だったのと、綺麗に仕上がったのは、ホームセンターで
すべてカットしてもらったからです。やはり自分でカットすると違い、機械なので
垂直カットで正確な仕上がりです。またもやホームセンターの屋上駐車場で
確認しながら何度も売り場に足を運んで、素材を作ったので効率的でした。