野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">三度目の志原海岸</span>



行き先も決めず、車に乗り込み、
向かったのは南の方角、近畿道から阪和道。
海は暑いからと嫌がるかみさんを無理矢理拉致して家を出たのは
午後の2時半、三度目の志原海岸の道の駅に着いたのは夕方でした。





確かに蒸し暑い。おまけに来る途中、道路の電光掲示板に「大雨注意報」。
さらに、南海沖地震のことなど考えると、あほですね~
海岸には先日の台風で流れてきた大木などが散乱しています。
お蔭で日曜の夕方でもあり駐車場はがらんとしていて
回復したジェネを始動、エアコンを気にすることなく普通に使えます。
昨年のジェネの静音化から始めてここまで長い道のりでした(笑)





海岸沿いの道を5分ほど歩いて温泉(前の写真左前方)に行きました。
ここ「リヴァージュスパひきがわ」はpH 10以上ですから、
結構強いアルカリ単純泉で、ぬるぬる感が気持ちよかったです。
車内に戻るとすぐにビールを開けます。窓の外はトワイライト・タイムの海。
すべて近所のイオンで買ってきた枝豆と串カツとビール、
そして、外も暗くなって第2段にとりかかります。




車内でガスを使うと、暑くなるし油っぽい臭いも嫌なので
イカ釣り船の灯りを見ながら堤防の上で餃子を焼きました。
海風が強いですが、コンロは風防付きアウトドア仕様です。
パッケージを開けてみると、なんと羽根付き餃子用の羽根材料が
入ってるではないですか!最近の市販餃子恐るべし!
まあ、この羽根材料というのは単に小麦粉を水溶きしたものですけど。





見事に羽根付き餃子、完成です~
ここは蒲田ではありません(笑)
ビールが合いますね!




翌日はさわやかな朝でした。
夜は涼しく、エアコン無しで寝られました。
ただ、朝方うるさいなと思ったら、
周囲を大型トレーラーで囲まれてました。
まわりに車のいない、トイレから離れた場所は
大体がこのような傾向ですね。
ただ、その方がジェネは使いやすいですね。

さて、今日はどこに行こう・・・