野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">今夜の夕食はベランダで</span>



7月の梅雨明けから、夏を満喫するはずのキャンカーは
ほぼ2週間以上、オナンと雨漏り修理のためドック入りです。
お陰で仕事ははかどってますが(笑)

さて、夕方になって、節電している部屋よりも、
風のある外のほうが今日も涼しい。ならば、
「今夜はベランダで夕食だ!」と提案。
するとかみさんが、「下の道から丸見えだからちょっと」と嫌がる。

でも大丈夫、イケアで買ったベランダの目隠しブロック。
まるでオーダーしたくらいフェンスにはベストなサイズです。
さらにホコリっぽいテーブルにクロスを掛ければ、セッティング完了です。
隣家の庭の大木を借景にして、山の中の別荘のような気分(^^)
ワイヤレステレビでいつものニュースも見れる。
・・・という訳で、つかの間のベランダでの快適な夕食でした。
でも料理は普通のお惣菜でした(笑)