野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">コストコでバッテリー型扇風機</span>



突然の猛暑!
こんな時に家でエアコンを使わない方法、
それは一番暑い時間帯、コストコに避暑に出かけます(笑)
しかも、土日はすごい混雑だから平日に行けるの年金生活者の特権。
で、アウトドアグッズの売場に行ってみると・・・





テント売り場の横に、
2種類のバッテリー型扇風機を発見。
ひとつはロゴス、
電源は単1電池8個のみ、348です。
もうひとつはMAGICOOL、
単1×8個、またはAC電源の両用タイプで、298です。




しかもこの黒いMAGICOOL、ファンの角度が上下に変えられます。
12Vなので、ちょっと工夫すれば、サブバッテリーから取れる?
しかも、ACも使えるから家でも役に立つかも。

またロゴスも12Vだから、器用な人なら分解して車載用に改造できますね。
でも、暑いときには何しても暑いので、キャンカーに乗ってさっさと
涼しい高地にでも逃避したいです~(笑)






いろんなフレバー入のエクストラヴァージンオリーブオイル。
いつものアーマオールとショップタオルを購入してから、
こんなのも買ってみました。
冷えたトマトに塩とこのオイル、うまかったです!