野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">初体験!湖岸道路のP泊</span>






突然ですが、久々の出動です。
この前からノマド生活という構想を暖めていたので
その一貫ということもありますが、そのことはまた後日書くとして
今日は、行き先も、予定も、事前情報も全くなく、ほとんど家出か(笑)
という行動です。本人と車の入院が続いたりで、しばらくお出かけできなかった
ということもあります。名神桂川SA、この時間は夏のような爽やかな空でした。





琵琶湖ということだけを決めてました。西か東か考えて、湖西道路を通って
途中の道の駅の向いのスーパーで食材を仕入れて、本日のP泊地に到着。
どんよりとした夕方の空、風車の道の駅は車が1台もなく、その向いにある
源氏浜の湖岸駐車場を今日のP泊地にしました。




駐車場のすぐ前が湖です。
ここも六ツ矢崎浜の延長にある自然の湖岸の景色が気持ちいい所です。
そして、このまま湖北に続くいつもの湖岸道路コースですね(笑)






もう6時過ぎたので、買ってきた枝豆と空豆、それにタコの酢の物で
スタートです。駐車場には犬の散歩や打ちっぱなしに来てる人、
ただ車内でメールしてる人など数台の車。



桂川SAで買った丹後のばらずし、当然ですが網野にある有名店のものではないです。
鯖を甘く煮たそぼろが入ってうまいです。
そしても薄暗くなる頃には1台もいなくなりました。
簡単なゴルフが出来る公園があって駐車場には一応トイレもあります。
それ以外にはまったく明かりはありません。初めての湖岸道路駐車場泊です。
明日からは湖北→湖東に向かうつもりですが、場合によっては日本海へという
選択肢もあります。さてどうなるでしょうか?