野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">雨のキャンプ大会@大佐山キャンプ場</span>






この土日、台風接近で開催が危ぶまれましたが、
お世話になってるディーラーのCCPさん主催のキャンプ大会が雨天決行されました。
昨年は台風で流れ、今回初めての参加です。
場所は岡山県北部の大佐山キャンプ場。
天気がよければ、パラグライダーも出来る気持ちのいいキャンプ場です。

到着後、設営が終わった頃に、C誌やA誌の雑誌の取材を受け、
落ち着く間もなく、夕食の準備と、料理コンテストにエントリーするための
料理作りを始めました。かみさんが夕食のおでん、私がエントリーの料理を制作。
(料理の内容は「野営料理」のコーナーで紹介します)




コンテストのあるメイン会場では料理もだんだんと集まってきました。
そして、これ以降は写真は撮る暇もないほど、楽しい時間が過ぎていきました。
お馴染みのスタッフの三人が萌え系コスチュームで登場!
笑いの中で料理コンテストが始まりました。大いに盛り上った会場では
その後、ビンゴ大会、親睦会と続き、あっという間に10時を回っていました。
たまたま近くに座っていた団塊ご夫婦と意気投合してお互いの愛車を訪問。
最後はそのご夫婦のバーストナーの中でギターを伴奏に
青春の歌を大声で♪~歌声キャンカーと化していました(笑)
気がついたらもう12時を過ぎていました。

翌朝、台風の影響で早めの散会となり、急いで帰路につきました。
それにしても、昨夜盛り上がったご夫婦のご主人、
同じマーチンのバックパッカーを車に積んでる人に初めて会いましたし、
ヨットのこととか、共通の話題が多いのに驚きました。
現在の2台目のバーストナーの前はずっとトラキャンで、20年以上のキャリア。
いまだにそのピックアップだけは大事にしていらっしゃる、
やはり病気です(笑)

ところで、会場の小さな子供から「社長!」と突然言われて驚きました。
かみさんが言うには、どうやらCCPの社長に似ているらしいので
間違われたようです(爆)