野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">すべてのiPhoneキャンパーに</span>



キャンプの夜、誰もが満天の星に驚きます。
そんな時、iPhoneアプリ「STAR WALK」は想像をはるかに超えていました。
思えば科学少年だった頃、懐中電灯で星座盤を見ながら星座を見つけるのは
なかなか大変でした。ところが今回、初めてキャンプ場でこのアプリを使って、
いろんな星座を、いとも簡単に見つけることができたことは感激でした。






このアプリがなかなか感心なこと…
・磁石とジャイロのお蔭で、空と画面が連動するのでわかりやすい。
・アプリ画面の星の明るさを無段階で調節できるので暗い星は消すこともできる。
・その星座の星と星座の絵の表示が切り替えられるので星座が理解しやすい。
・細かい星が分かりにく場合、画面はアップにできます。
・宇宙的なBGMを流すこともできるので盛り上がれます。

以上のようなこのアプリで、キャンプの夜を楽しんでください。
星座を探している間には、必ず流れ星も見れますよ☆- - - -  -   -   -     -