野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">祈り</span>








お彼岸の墓参り、寺の庭を通った時にふと目の前に愛らしい石仏がありました。
広い縁に座り、その表情を見て少し心穏やかな気持ちになりました。
大広間の法要も終わり、いつもは軽妙なお話をされる住職さんから
近く来日するベトナム出身の同じ禅僧であり平和活動家であるティク・ナット・ハン氏のお話。
人の幸せはdoing~何かをすることだけではなく、beingの重要性、というような哲学的な内容で
彼の「Being Peace」という本に興味をもちました。同時に世界に発信する多くの彼のメッセージは、
リトリートという心と体、精神のバランスを整えるための一種のセラピーです。
被災地で大きな心の傷を負われた人たちに一日も早く心の平静が訪れますことを祈ります。
私たちの祈りの気のエネルギーが結ばれることを願います。