野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ROTIでビッグバーガー(六本木)</span>



久しぶりの「ROTI」のハンバーガー!
麻布警察の裏通りに六本木ヒルズが出来るずっと前から
この界隈のアメリカ人ビジネスマン御用達のランチスポット。
たまに美味しいハンバーガーが食いたい、と思ったときに行くアメリカ料理店です。




シェフが変わったみたいでハンバーガーの種類がふえていましたが、
とにかく定番のビッグバーガーランチを注文。





最初にパンとチリビーンズスープ。結構肉がごろごろ入ってアメリカらしい濃厚な味。
パンにはオリーブオイル&バルサミコ酢のイタリアンスタイル。





待ってました!ここのバーガーは肉たっぷりですが、
意外とあっさりしてるのは脂身が少なくつなぎもなく、またソースも少な目だからです。
焼き方も「ミディアムレア」とか指定して、純粋に肉が味えるハンバーガーなのです。

真剣にビジネスミーティングしてる外人を見て、こんな食べにくそうなメニューは
向かないだろうと思っていたら、バンズを何回も上から押してぺしゃんこに固定、
話を続けながら片手でさらっと平らげてました。さすがに年季が入ってる。

飲み物はアイスティーにしましたが、何度でもお替わりしてくれるアメリカンサービス、
客の8割が外人、ほとんど英語しか聞こえない。入り口にはワインバーもあるので
ハッピータイムの賑わいが想像できます。


保存保存保存保存