野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">Nintendo 3DS体験</span>




今日、りんくうプレミアムアウトレットに寄った時に
ニンテンドーのお店が突然出来ていました。
平日で空いているりんくうでしたが、店の前にキャンペーンのスタッフが
何人も立っていたので、何かなとお店を見ると3DSのプロモーションをしていました。
どんなに立体に見えるのか興味があったので、かみさんとふらっと入りました。

新しい商品を持たされて、まず調整をしてください、と言われました。
サイドにあるスライドスイッチを調整して自分の目にうまく
立体に見えるようにします。

ソフトが始まりました。
nintendogs+catsという、ペットを飼うソフトです。

す、すごい! きれいです。
画面は小さいですがメガネ無しで
きれいに立体に見えます!
3Dテレビの場合、メガネを掛けると画面が暗くなります。
それにメガネの上にまたメガネ、というのがどうもうざいです。
パソコンでメガネ無しの3Dも見たことありますが、ソフトのせいか
あまり魅力的ではなかったです。
でも、この3DSのソフトはよくできていて
手前に近づいてきた犬とか猫を撫でてやると、どんどんうれしそうな仕草をするし
なついてきて、しかも3Dなので結構入り込めます。

リアルなバイオハザードとか、サッカーなどいろいろとあって
3Dテレビよりはヒットしそうな感じでした。
パンフレットもらいましたが、無断転載禁止とありましたので
なんとなく机の上に置いた風景の写真を載せてみました。
取り敢えずりんくうでは体験できますよ。