野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">VICKSの加湿器</span>






イブのチキンを買うついでに加湿器を買いに、今はイオンですが
カルフールだったので、独自の商品展開をしている近所の大型モールに行ってきました。
最近はネットで調べてから買いますが、今回何の情報もなくいきなり店頭です。

まずフランフランに入ると、最近よく見かける煙突型とか、おしゃれなものが
並んでいますが、そこそこの値段です。その後で元カルフールに行くと
やはり独自の展開で、その少ない種類の中から、このvicksの加湿器を見つけました。
なんとも好もしい医療器具的実直デザインです。

とにかく安くシンプル。さらに、この別売のメンソールのアロマ液を入れると
喉に潤いを与える、風邪対策としてはぴったりです。4000円もしなかったので即決。
早速、設置するとかなり強力です。ヴェポラップのような結構好きなメンソール系の香りで、
潤うって感じです。ネットで比較すると、お洒落な煙突型の加湿能力が
200~260ml/hに対して300ml/hで、タンク容量も大きいので3時間:7時間の差、
ただし問題は消費電力が大きく310Wですね。この商品は米国KAZ社製ですが、
同じ会社から能力が500ml/hで消費電力が15Wというハイスペックの商品もネット上で
ありましたが、この丸っこくてメンソールの香りの加湿器、結構気に入ってます。
サービス過剰の日本製は確かに良く出来てますが、シンプルなのもいいですね。
(これは書斎兼寝室用で、リビングでは無印です)