野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">イルミネーションの贈り物</span>



始めて話題のグルーポンを使ってイタリアンに行ってきました。
御堂筋から近いまだオープン間もない小さな店、
今月のコースのメイン料理は頬肉の煮込みです。クーポンなので、
トリュフは別料金です。写真写り悪いというか、黒い皿よりも白いほうが
美味そうに見えるんじゃないでしょうか(笑)







店を出て、偶然今日から始まった御堂筋のイルミネーションを見ながら食後の散歩。
丁度店に入る直前、点灯の瞬間に遭遇して、ちょっと感動的でした。
地下鉄からはどんどん見物人が上がってきてます。






さらに、光のイベントのポスターを見たので、
淀屋橋から中之島に向ってみました。
お~、どんどん人が増えてきます。
造幣局桜の通り抜けのようにお酒のあるお洒落な屋台、
川沿いのイルミネーション、中央公会堂の壁面への映像の投影など
予想以上に盛り沢山で、結構な盛り上がりでした。






それにしても、今週はまったく余裕がなくて更新をさぼっていました。
会社員じゃないから仕事とプラベートの境がなくて
休みを作らなくちゃダメですね。
実は、今日は結婚記念日。珍しく電車で予約した店に行った帰りの
偶然のちょっとした神様からのサプライズ、
光のプレゼントでしたね(笑)