野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">さらにOS4.2</span>





iPhoneの新しいOS4.2にはちょっと危険な!機能があります。
声でiPhoneにいろんな命令をするわけですが、例えば、
「アーティスト BEATLES 再生」とか、電話番号や人の名前をしゃべれば
iPodの再生が始まったり、電話をかけてくるのですが、今のところ時々間違います(笑)

結構遅い時間に音楽を聴こうと思って命令したら、
最近音信のない人に電話をかけようとしたのであわててキャンセルしました(汗)
グーグルの音声認識よりちょっとおバカな感じですが、
コツを覚えたらうまくいくかもしれないですが、問題はそこまでして
この機能を使うか?!という基本的なことを感じます。
確かに運転中ハンズフリー通話などには便利かもしれませんが、
間違ったら慌てるので余計に危険ですよね・・・
う~ん、アップルは何をしようとしてるんだろう(笑)