野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ヒースローからロンドン</span>


単身赴任で毎週国内線で往復していたものの、海外便は久しぶり。
JALのプレミアムエコノミーはビデオのオンデマンドの選択肢も豊富だし
ノイズキャンセル付きヘッドホンで快適だし、やはりいろいろと進化してるのですね。
アンジェリーナ・ジョリーの「ソルト」など気楽に見れるスパイもの2本見ながら
やっとヒースロー空港に到着。雨のロンドンは予想よりは寒くない。
電車から都心までは電車。車窓の風景が妙に違和感がなく、阪急かJRに乗ってるような
気分だね、と言っているうちに15分でパディントン駅に到着。駅構内にある
回転寿司にそそられながらも、取り敢えずはタクシーの列に並び、駅前からホテルに直行。
ノッティングヒルパディントンとの中間、ベイズウォーター駅近くにある
キッチン付きのコンドミニアム、イギリスだとフラットというタイプ。
実は部屋に問題があり明日変えてもらうことにして、荷物を解いた後、夕食と飲み物などを
買出しに夜の街に繰り出しました。レバノンとかペルシャとか中近東系のレストランが多い。
交差点の筋向いに薄暗いガラス張りの「UKAI」という店が気になったので、店頭メニュを
見ると、どうやら寿司屋のようです。最初から頑張っても続かないので今日はここで、と
店を入って「Two」と人数を言うと、うなずきながら「日本の方ですか?」、と心強い
レスポンスが返ってきました。へんなアジア系の和食でなくてよかった(笑)
お店の人にいろいろと情報を聞いて、普通に美味しい寿司の後、スーパーで飲み物と明日の
朝食を買ってホテルに戻ってきて、とここまで書いてきてお気づきだと思いますが
No photoです。撮ってません。さて、買い物を済ませて帰りにまたあの寿司店の前を通ると
店の壁面に鵜のシルエット、あ、UKAI!
さて、9時就寝、3時に目が覚めてブログやっていたら、小腹もすいてきて
夜食なのか朝食なのかわからないけれども、買ってきたパエリャが気になる。




さすがに、都心のアパートの多い地区だからこのスーパーには
このようなレンジやオーブンですぐにできる調理済食品が豊富でした。




初日の朝は、電子レンジでパエリャ、それに持参の味噌汁。
昼はアンティーク市でのランチは未定、夜はイタリアンをネット予約してます。
フィッシュ&チップスでビール、朝のキッパー(ニシン燻製)も美味いし、
ホースラディッシュたっぷりのローストビーフもいいです。
でも、どこかうまい朝食の店捜さなくちゃ。