野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">渋滞で出会ったオールドコールマン</span>






この前の日曜、ほとんど動かない渋滞になったのが、神戸三田の手前からでした。
こうなると、アウトレットで油を売る方が賢いという選択で即決。
いつもは行列のフードコートの三田屋も空いていて、ハンバーグとキリンフリーでゆっくり食事。
閉店間際のコールマンに行くと、なくなっていた壁面いっぱいのオールドコールマンコーナーが復活。
やはりなかなか見ごたえのあるコレクション、どこかに貸出していたのでしょうか。
でも、キャンプ場でアイロンする文化は日本にはないですね。
アメリカのキャンプ場には出会いを楽しむためのバーがあると聞きますが
そんなときにちょっとお洒落するのでしょうか?

さて、家に着くと少し前に岡山を出た宝塚の親戚が、
先程着いたばかりという電話があったので、油を売っていて正解でした。
それにしてもアウトレットは絶妙のロケーションです(笑)