野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">戦後の科学雑誌</span>






この小屋を作ったのはもう17年前、
ベアデッドコリーのアンディが我が家にやって来た時、というは前にも書いたと思います。
小屋を作った時にある構想があって、自分のホームページのフロントページにこの壁面の写真が
画面一杯にあって、好きなところをクリックするとその関連記事に入っていく、というものでした。
ついにその構想は実現しないまま今に至ってます(笑)

その書きたかった中に、自分で一番気に入ってる関連記事があって、
それは戦後間もない頃の古い科学雑誌なのですが、確かアメリカのものの
日本語版だったと思います。古本屋で見つけた薄いペラペラのもので、
冒険少年がそそられる結構興味深い内容でした。表紙からして、わくわくするのです~(笑)
この小屋のコーナーにはいいかと思ってたのですが、未だにその雑誌が行方不明です。
以前より随分と減った我が家のブラックホール、未だに出没するんですよね(汗)
とりあえず、今は所用で実家なので、そんなことを思いながら
場を繋いでる今日この頃です(苦笑)