野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">いずみカリー(堺筋本町)</span>




大阪に出たついでに、オススメのカレーの店に行ってみました。健啖家の先輩のセレクトはかなりヴォリュームのある店ばかりで、店内に入ると充満したオイリーなフレーバーでぐっと手応えを感じます。豊富なトッピングのメニューを見ながら、カツだけでなくそそられる品々への欲望を、ここはぐっと堪えて冷静に判断をした結果、基本的なビーフカリーの上位品であるスペシャビーフカリーに決定。しかし、それは正にストライク!煮こんで味が染み込んだたっぷりの柔らかい肉、ルーも、チャツネのような甘酸っぱさとスパイシーな味で、ちょっとクセになりそうでした。この店の本店はあの大阪Z社のあった千代崎橋にあるそうですが、名物はメガバーグカリー、と名前を聞いただけで黒烏龍茶が飲みたくなりそうです。B級を極める先輩のオススメの珠玉のリストのほんの一部。先日、他にも何店かを書き留めたのでまた次回紹介することにします。

いずみカリー
堺筋本町
大阪市中央区北久宝寺町2-6-10
06-6245-2645