野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">BOOK246</span>



BOOK246という、青山の246よりもひとつ裏通りに面した本屋さん昔から好きです。
小さな本屋ですが、旅をテーマにした本しか置いてない。だから新刊本だけじゃなく
貴重な廃版になった古本も同じように並んでます。さらに、ちょっと懐かしいエアライングッズや
やはり旅の雑貨的なものもあり、ここに来ると、旅のイメージが広がってきます。
そして、この店を最初に見つけて入ってみたくなったきっかけは、
お店のビルの前のオープンスペースに停めてあった
ちょっと古い小さなキャンピングトレーラーでした。



今はなくなったので残念ですが、トレーラーの前にはテーブルと椅子があり
その周りにはアウトドアや旅を感じさせるグッズが並べてあって、
惹きこまれるように店の中に入ると、世界中の旅の世界が広がっていた、という訳です。
青山1丁目のあの場所にあった何とも言えない居心地の良さは何だったんだろう。
あのトレーラーはどうしたんだろう、写真に撮ってないのが残念です。
いま英国フェアをしているようですが、今週末に行こうと思ってます。