野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">雨漏り?</span>





雨が結構きついので、キャンカーをチェックに行くと、
ベンチレーターにしずくが、雨漏り!?(汗)
でも、きっちりカバーが閉まっていなかったからかもしれなので、
カバーを閉めて再度チェックすることにしました。

それから、この前取り付けてもらったジェネのマフラーを
再度確認してみようと思ってジェネのスイッチ入れてみました。
今まで、周りが住宅のこの駐車場でジェネを回すことなんて考えられなかったです。
車外に出て確認すると、今日は雨ということもあるし、やはり全然違って大丈夫そうです。
常識的範囲内のエンジン音という感じです。

使いやすくなったジェネですが、マフラーの位置も変わったので
排気ガスの室内への影響が気になったので、一酸化炭素のアラームを
取り付けることにしました。ガス漏れは検知器より性能の良い
かみさんの鼻があるから問題ないですが(笑)
恐い一酸化炭素は無臭ですから・・・
でもなぜか、日本ではほとんど売ってないのは
PL法とかの関係からなんでしょうか?
事故があってから撤退したとか?
とりあえず、海外商品をネット注文しました。