野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">初・温泉手形</span>


温泉博士3冊目にして、初めて温泉手形を使いました。
高速使って30分圏内にある三田の熊野の郷。



玄関の写真を撮ろうとしましたが、南北に細長い構造でどうしても逆光になるので
筋向いの空き地から撮りました。太陽はギラギラと突き刺すような暑さですが、
やはり確実に秋の太陽の位置にあるからなんでしょうか。

右の方にアジアっぽい建造物が少し見えるように多少アジアンリゾート風。
日替わりで和風&バリ風に入れ替わり、今日の男湯は和風でした。
露天風呂は源泉らしい大きめの岩風呂と掛け流しのいくつも石のお風呂が並んでます。
ナトリウムーカルシュウム塩化物強塩泉で、源泉のところは底まで石膏化。
ただ、湧出量はここから20キロ北上したこんだ温泉ぬくもりの里の方が圧倒的に多いです。






湯上りにマンゴーかき氷。
バリ風の庭のテーブル席もあったので
その方が暑くてうまかったのでしょうが、
やめときました。


さて、お風呂はまあまあでしたが、
ここから10分くらい走ると神戸三田アウトレットがあるのでこの温泉とセットにするといいかもです。15日までなら手形使えるし・・・













さて、昨日から引き続き3ウェイ冷蔵庫のテスト続行してます。
この温泉の間も続けてましたが、バッテリー時に庫内の温度が上昇したので
また対策考えてます。またレポも出します。