野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">山代温泉</span>







金沢での宿はJTBのクーポンを使って比較的リーズナブルな山代温泉の人気の宿を予約しました。ところが、なかなかの人気プランで当日チェックインをするとその部屋が満室のため、温泉付きのかなり上位クラスの部屋にアップグレードされました。さすがにJTB
部屋の備品を見てもかなりこだわりのデザインだし、部屋のベランダにつながる掛け流しの温泉が24時間いつでも入れ、超ラッキーでした。
そして夕食のこの食前酒の遊び心に思わず笑みが。コース全体に加賀野菜が多くヘルシーな構成。翌日は魯山人の住居跡や九谷焼の窯跡などを訪ね歩きいい温泉の旅でした。