野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">ママチャリ装備</span>

丹後半島に行くつもりで準備して、
待ち合わせのメールを入れて渋滞情報を見ると、
いつもの宝塚吹田間だけじゃなく、舞鶴道福知山周辺の渋滞がどんどん伸びている。
じゃあ無理して今日行くこともない。舞鶴道は平日もフリーだし、
我らリタイア組には問題ない、ということであっさりと明日に変更。

ということであれば、準備したいことがいろいろあります。
そのひとつが旅先での移動手段。
一応最初の集合が網野の海岸。ここは予約の要らない、というかできない
地図にもない海岸脇のキャンプ場があり、チャリンコがあれば買出しにも便利。



という訳で、庭に放置していたキャリアーを始めて装着してみました~♪
ただ残念ながら、無印のママチャリ。
でも、どうせ現地で買出しに使うのだらかこれでいいのだ!(笑)
ただ、問題はこれを装備するとリアウインドが全開できない。けど、着いたら外しておけばいいか。
という訳で、またしても少し重量アップになりました。

あ、そういえば、随分前に修理に出してあるあのモトコンポどうなったんだろう、、、