野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">トルコ料理アンカラ(渋谷)</span>






最近仕事の打ち合わせでいつも使う渋谷のカフェは大きなソファでゆっくり話ができる「emma LOUNGE」。同じビルの地下にトルコ料理の店があって前から気になっていた。そういえば、この近くに「ヒラル」という小さなトルコ料理店に以前友人と来て美味しかった。最初その店かと勘違いしたが、ヒラルは確か2階にあってトルコ人が一人でやっていたけれど、この地下にある「アンカラ」はその店よりも5倍くらい大きな店だった。
前菜のサラダはたらこポテト、トマトと香辛料、ひよこ豆、ハーブヨーグルト、フェタチーズの盛り合わせ。一緒にとったパンによくあう。この4分の一に切ったピタパンのようなトルコパンを薄揚げのように開いてその中にこのパテやケバブと野菜とトマトソースなどを挟むとトルコビールによく合う。回転焼き肉の薄切りのドネルケバブ、チキンの串焼き、茄子とミートソースとチーズのムサカは対岸のギリシャにもある料理。全体にやはりトルコ料理は日本人好み味で、やっぱり満足でした。ていうか、世界三大料理なんですよね~

アンカラ
03-3780-1366
東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 B1F
不定