野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">なにわ翁(西天満)</span>





 単身赴任の頃からなかなか行けなかった西天満蕎麦屋、そのうちあの一つ星の店になってしまいましたが、やっと行くことになりました。実はアメリカ領事館のそばにあるポルトガル料理の店に行ってみようとしたのですが、こっちに来ることになっちゃいました。運転をするので、酒が飲めないために、蕎麦前は注文できませんでしたが、かみさんは「涼菜そば」、トマト冬瓜茄子などの野菜が少し酸味のある冷たい出汁にいい塩梅の薄味。私はざるの後、あっさりとした「ゆばそば」。生麩入で、上品な昆布出汁。食べログとかミュシュランとか見るとメニューにないものもあるので、内容は季節などで変わっていくようです。あまり尖った感じもなく、大阪らしいいい店でした。



なにわ翁
06-6361-5457
大阪府大阪市北区西天満4-1-18
11:30~20:00
日、月曜定休