野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">第2回アウトドア失敗談</span>

★アウトドア失敗談:3
子供の小さい頃はステーションワゴンのルーフに
装備品を山盛りにして家族四人のキャンプを楽しみました。
恒例の丹後半島の海岸の夏キャンプ、帰りの高速走行時、
おや?窓の外に何かがチラッ?!
気がついて一瞬走ってから測道に停車。
ルーフの荷物が少し崩れてる!慌てて測道を走って高速を戻ると、
道路の所々に散在した愛用品!危険な状況の中、少しは拾えましたが・・・・
ルーフキャリアーは念入りに。

★アウトドア失敗談:4
やはり丹後の海岸で夫婦二人で出かけたキャンプ場は結構混んでました。
もうすぐ暗くなりそうだったので急いで松林の中に適当な場所を見つけて設営。
翌日、かみさんが何か妙に頭が痛い~と言ってる。
テントの後方を見ると、何とそこは墓地!
わりとそういう感性の鋭いかみさんはピンと来たみたいで、すぐ撤収。
隣の海岸では頭痛も消えたようでした。
みなさん、夕方からの設営には気をつけましょう、特に墓地(汗)