野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">タイ料理ティーヌン</span>

先週に続き、また東京一泊です。
前からランチで時々行くタイ料理の店
行き始めた頃はほとんどが女性客だったけれど、野菜をたっぷり使った
ヘルシーなメニューが多いので、結構健康を気にするオヤジのおひとりさん客が
最近多くなってきてます。



この店のランチのひとつが、
皿に自分の好きなだけ盛り付けられる
1回盛り放題800円ランチ
この日は、

高菜と卵の炒め物
豚とイカの炒め物
鶏ミンチのサラダ
豚肉唐揚げ
それにスープとタピオカ
目玉焼きをのせるとプラス50円。

おかずの下にはライスを薄く盛りつけてます。
他の人を見てると結構ライスを山のように
盛る人が多いですが、そうするとおかずが
うまく乗せられないので、
うす~く、広~くがコツ(笑)


ティーヌンはチェーン店だけれど、店によってランチのシステムが違います。
銀座店はお店の人が盛ってくれるので、思いっきり食べたい人はこの新橋店がおすすめです。
今日もまたキャンカー乗れない記事でした・・・
(なんかちゃうやろ?)(ぺこ)






最近、みなさんの楽しいキャンカー生活の
書き込みを読んでると、その瞬間は
何もできてない自分に落ち込みそうになります。
でもいまは自分にとって大事な何かを掴む旅に
出航したのだから仕方ないと思いながら
頑張ってます。

でも、それはそれ、
楽しいレポそのうちしたいですが、、、